10月, 2016

今どきはまってる事例

それは、美味しいお食事!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった食事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー凄いうまいし、状態も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお人という自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってちょい食べにくかった(汗)

ついに、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、少し分析中間だ。

今日のサンドイッチの採点

お人に聞いたら94箇条!

お人いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100箇条取り除けるように頑張ります。

各種ハンバーグ

私も一家もハンバーグが好きで、よく作ります。

最近は「めしバーグ」といって、ハンバーグの中にめしを加えるというのもあるらしきということを友だちから聞いて、さくっと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、通常めしが入っているのかいないのかがわからない、常にと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に押し込めるという旨いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う利点なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

さんぱつ♪

今日は自宅で飼ってるわんこが、シャンプー&省略に行きました!

長い事態カットしていなかったので、更に毛が伸びてて処分もしにくかった同然。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという多種の英国の高貴なわんさんだ、ひとまず。

アパートで飼われて、つるんとなってるルックスをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、眩しい〜といった叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美容院に行きたいなぁ〜(笑

たまには

下を向いて見てください。

暮らしに下向きになっちゃうわけじゃないです!

毎日歩いてる回廊を配下を見てあるくだけでラッキーがあります。

千差万別かもしれませんが、せめて我々はといったーっても元気がホッコリ決めるよぉー。

なにかってゆーって、雑草です!

肥料も与えられずほしいら水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

周辺をのほほんと見て歩くことが短くなってる現代ですが、忙しい取り分け、時折もいいから、周辺を見渡して。

下を向いてブレークタイムつくのもとーってもいやされるし、心の箱がいっぱい盛りだくさんだったら救われます☆

そんな小さな幸せですが、やっと地球に住ん出る弊社なのですから、見てみて下さい☆

ホッチキスを変えてみた

いつも使う文房具をちょい望ましい物に乗りかえるだけでなかなか根性が変わるものですね。

いま、ホッチキスをドイツの完全手並みを通して作られた(?)という物に臨みました。

おコスト誠に2000円!

軽々しい力でかなりの数量を止まるのがツボだそう。

決して大量にとめるような操作はしないのでいざどうなのかは分かりませんが、ラフファッション取り扱う時にも軽々しい力でみるみるあるのでこれがさんざっぱら穏やか。

少し大きいのが足もとですけどドイツらしき配色も愛する。

100円同一も手に入っちゃうカタチこそ、こうやって少しこだわるという毎日の生活が楽しくなるのかもしれませんね。

ジョギングマミーになる★

巷でホット(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

わけは、友人のひとこと。

「それ、昨今ちょい太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、友達からの教育って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた周辺に感謝して☆

痩身に挑戦することにしました!

痩身といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって出向く時間、心なしかおなかも引き締まってきた・・・かも!?

志せプラモデル体格☆

という、意欲は厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお仕事場でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もすいすいした手法も大好きなわたくしにとってはなんて素敵な花形!

という大潤いで、ぐっすりあちこちで買って食べていました。

けど、きのう仲間ってミスドに行った年月、ぐっすりあんなハイカロリーな手法食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは収支考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップとことんかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってひっそり調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

恐ろしい!

も嬉しいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはまだまだ取る度数を下げて、しばし運動することに決めるっと。

勤め人拡大論

学生時代から読んでいる4コマ漫画で「勤め人増進論」という読み物があります。

読んで文字のごとく、勤め人さんの会社である出来事中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらあんな毎日です」と勘違いしていました。

デイリー出勤してお茶を入れて人真似を取って、ちょいちょいおつかい頼まれて訪問ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人さんなんでしょうか。

いま、社会人になってこんな毎日はかけ離れた勤め人くらしを送っていますが、かなりどうして想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまの毎日を4コマに20年齢直後「こうした時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

卵かけごはん

最近、家屋では卵かけめしが大流行しています。

遅まき発想が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけめしといっても人それぞれで扱う香味料や付け合せが違うと思います。

家屋では、熱々のランチタイムに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしてもうまいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけめしを巻いて食べます。

そういえば前にテレビジョンで見たのですが、生の卵が食べられるのはおそらく全国だけで、ほかの国の輩はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火を通してから食するそうです。

毎朝卵かけめしを食べられる事例に少しだけツキを感じている最近だ。

美味しさぎっしり、デパ地中

近頃、デパ地中巡りにはまってある。

ダイエット内輪なのに、趣味がそんなですから、ずいぶん痩せません(笑)

あんなデパ地中巡りで最良おかしいのがチーズといったお酒の端だ。

チーズは、更にブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲端で愛する赤ワインをゲットしました。

スウィーツの手強い品だったので飲みやすかっただ。

チーズとワインのコーディネートは無敵ですね。

あしたも任務が休日なので、行って来ようと思います。

おや、お金が消え去り、脂肪がついて行く…(笑)

カテゴリー
お気に入り